ドロップシッピングを始める前に、アフィリエイトとドロップシッピングのどちらが楽に稼げるか考えて見ましょう。

アフィリエイトで月5千円以上稼いでいる方どのくらいいるかご存知ですか。なんとアフィリエイター全体のたった5パーセントなんです。この5パーセントの方の中には月収100万以上の猛者もいますが、実際に稼いでいる人って少ないんですね。

残りの大多数の方は月に5千円も稼いでいないのです。現実は厳しいんですね。

アフィリエイトで稼ぐには、自分のサイトにアクセス数を集めなければなりません。普通の人では1日数十が限度ではないでしょう。また、そのサイトを訪問しても宣伝をクリックするかどうかもわかりませんね。もしあなたが訪れたサイトに宣伝が貼ってあったらクリックしますか?普通はしないですよね。ですので、アフィリエイトにはある程度限界があるのです。

アフィリエイトには、売り上げた商品の数パーセントを利益として還元されるものと、クリック保障型といってクリックするだけで数円もらえるのがあります。クリック保障がの代表はグーグルアドセンスですね。

このグーグルアドセンスで実際に稼いでいる人がどれだけいるか疑問です。中には月収数100ドルという人もいますが、そのような方は、1日のアクセス数が数千というスーパーサイトを持っている方だけなんです。

ですので、一般の方がアフィリエイトで儲けようと考えても中々上手くいかないのが現状です。